原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

電書館「月天03」に参加しました2 ~新作小説「私の愛しの美化委員長」

昨日から発売している、インディーズレーベル電書館さんの電子雑誌、

「月天」の第3号について告知その2。

 

インタビュー記事に引き続きで、

小説の方ももちろん寄稿しております。

今回はインタビューの次、作品としてはトップバッターに掲載いただきました。

(1/2の方です)

どうもありがとうございます。

というわけでタイトルですが、

「私の愛しの美化委員長」

です。なかなかタイトル気に入ってます。

ブコメというわけではないですが、高校生の恋愛ものです。

変人美化委員長を好きになってしまった女子高生のお話。

画びょうのシーンがお気に入りです。

若干の裏話をすると、この作品、「月天」第2号に掲載した「440Hzの彼女」の、

冒頭にチラと出てくる女の子が主人公になっています。

(まったく別物の話ではありますが)

ちなみに「委員会ネタ」というのは、ずっとやりたいと思っていたというか、

今でもやりたいネタです。長編で書きたい。

自分の中で、委員会ネタの鉄板は忍たま乱太郎です。

忍者ものと侮るなかれ、このアニメは立派な委員会ものです。

忍術学園は徹底した委員会制が敷かれており、

アニメのネタも各委員会のお話が意外と多いです。

たとえば、乱太郎は保健委員会、きり丸は図書委員会、

しんべいは道具委員会、といった具合です。

このほかにも、学級委員長委員会、体育委員会、火薬委員会などなど、

忍術学園ならではの個性豊かな委員会が、

会計予算の取り合いなど、様々な攻防を繰り広げたりします。

そういうわけで、今回は小説の宣伝でした。

近々無料キャンペーンだそうですよ!