原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

カフェのお話

家から徒歩十分ぐらいのところに図書館があるのですが、

今日はそこの閲覧室にこもって、

帰りに前々からあるのは知ってたけど入ったことのなかった

カフェに思い切って入ってみました。

お値段は少々高めでしたが、カフェモカを注文。

黙々と読書していたら、気づいたら外は夕立ちでどしゃぶり。

このまま本読んで雨脚が弱くなったら帰るかと思っていたら、

サービスでシフォンケーキをいただいてしまいました。

ありがとうございます、おいしかったです。

また利用させていただきます!

家にいても集中力が途切れるので、

昼間はちょいちょいカフェとか利用するんですが、

タリーズとかのチェーン店ではない、個人経営のお店も時々開拓してます。

どれくらい儲かるものなのかなぁなんて

無粋なことをいつも考えてしまいます。

知り合いに脱サラしてカフェやっている人がいますが、

どんな感じなのかなぁ。

カフェって憧れる部分ありますけどね。

ちなみに自分はコーヒーは詳しくないですが、

一時期小説のネタのために紅茶の本を何冊か読んでいて、

コーヒーのことよりは知ってるつもりです。

小説の中でもちょいちょい紅茶が出てきます。

誰も気づいてないでしょうが、

「三月ウサギは知っている」と「君には傘がよく似合う」

に出てくるカフェは同じカフェです。

そのうち出そうと思ってる長編にも同じカフェが出てきます。

物語の展開的にはどうでもいい話ですが、

こういうの仕込んでおくと作者的には面白いですね。

 


全然関係ないですが、よもクラシリーズではない、

こちらも99円セールやってました。

 

6月も終わるので、明日までで元の価格(160円)に戻そうかなと。

よかったらどうぞ。


でもって。無料キャンペーン中↓

99円セール中↓