原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

中学生を描く

昨日予告してましたが、こちらの99円セールは今夜でおしまいにします。

 

月天で対談を掲載してもらった記念に99円にしてました。

ちなみにですが、Shooting Starの方がちょいちょい売れました。

Shooting Starは中学生が主人公のお話です。

「明日が雨でも晴れでも」を気に入ってくださった方だったら、

多分Shooting Starも楽しめると思います。

文体とかテンションが自分の中では同系統。

一時期は高校生が主人公のものばかり書いていたのですが、

最近中学生が主人公のものばかり書いてますね。

なんですかね。すごく楽しいです。

あの思春期独特の、大人がムカついてしょうがないみたいな空気感が好き。

ちなみに高校生を書いてるときは、

フィクションだってものすごく意識しながら書いてるような気がします。

あれです、セーラームーン大好きなんですが、主人公中学生じゃないですか。

でも、こんな中学生いねーよー、って思いつつも楽しんじゃうじゃないですか。

そういう、こんな高校生いねーよー、っていうテンションで書いてます。

よもクラとか、RGBとかはその典型。

中学も高校も三年しか違いはないんですけどねー。

そういや、最近読書メーターで、共読本がすごく多くて、

私と同じような感想をたくさん書いてる方がいて、

仲間意識を持ってその方のアカウントを見てみたら中学生だったという話があります。

感性が中学時代からあまり変わってないのかもしれないです。

(まぁ中学生のお話書く分にはいいのかもですが)

ということであっという間に6月が終わりますね。

無料キャンペーンは確か明日の夕方までだった気がします。

99円セールは7/5までです。