原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「明日が雨でも晴れでも」の英語版が出ます

ライトなラノベコンテスト受賞3作品の英語版が発売されることになりました!

これに伴い、クラウド翻訳サービス「Conyac」で翻訳コンテストが開催されています。

インプレス:ニュースリリース

Conyac:翻訳コンテストページ

翻訳者さん向けのコンテストだそうですが、

そういうお仕事関係の方がいらっしゃればぜひぜひ。

それにしても、英語版。本当にありがたいです。

今は英語と離れてしまって久しくて児童書読むのでやっとなんですが、

実は小学生の頃から9年くらい英語塾に通っていて、

ホームステイもしたことがあります。

外国の方と話すのは好きなんですけどねぇ。

自分で機会作らないとどんどん英語は使えなくなっちゃいますね。

というわけで、自分の作品の英語版で少し英語の勉強できたらいいなぁ。

日本語の中身は詳細に頭の中に入ってますし、

中身分かった上で英語が読めるってちょっと面白そうです。

ちなみに英語版の発売は9月だそうです。

国内外の電子書籍ストアで発売だそうです。

国内はともかく、国外の方が楽しみです。反応あったりするのかな。

私の作品は表紙がめっちゃセーラー服の学生っぽい感じなので、

外国の人からはどういう風に見えるんだろ。

というわけで、色々楽しみなことが増えた七夕でした。

ちなみに私の作品の翻訳コンテストの受け付けは7/29~だそうです。