原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

文字数でカウントしてみる

急に思いたって、先週の土曜日から

色んなものを後回しにしてがーっと書いてます。

多分今日の夜中か明日には最後まで書けそうなので、

明日から色んなものをどうにかします(多分)。

で、いつもは一日原稿用紙換算で何枚書いてるのかを

計算してたんですが、

初めて文字数でもカウントしてみました。

今日の21時までに書いた総数が187枚で、

文字数としては約55700文字でした。

55700÷187≒298

というわけで、大体原稿用紙換算すると、

3/4が文字で埋まってる計算ですね。

多いのか少ないのかわからんですが。

文字数でカウントしてみると、

意外と1日2万文字いかないもんですね。

今日は21時までで51枚書いてて13362文字だったので、

これからもう少しがんばれば2万文字いくかな。

ちなみに1日2万文字ペースってのは西尾維新さんのペースです。

まぁ、脱稿したらまた最初から読み直して肉づけして

推敲しまくらないといけないんですが。

今月もう今書いてるの書きあげたら月末まで推敲でいいかもしれん。

ほかの推敲もたまってるし。

なんか手が痛いし。


全然関係ないですが。

「明日が雨でも晴れでも」の5月の売上明細が届きました。

冊数は書きませんけど、まぁやっぱりKDPで自分で出すよりは、

数的にはずっとずっとDLしてもらえるんだなーと思いました。

Kindleストア以外のストアもそれなりにあって、

そこが興味深かったです。

ちなみに何かのセールかわからんですが、

今なら209円にお安くなってます。