原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「明日は雨でも晴れでも」翻訳コンテスト開始です #ララノコン

「明日は雨でも晴れでも」の翻訳コンテスト、

募集開始となりましたー!

翻訳コンテストバナー

Conyac:コンテストページ

よかったらコンテストページ見てみてください♪

それでなんですが、このページに

ジャンルは青春系短編小説です。
と、でかでかと書かれております。

そのとおりなんですが、なんですかね、

「青春系」と大々的に書かれると、ちょっとうひゃぁってなりますね(照)

「青春」って単語は、よそ様に使っていただくとこしょばゆい感じがしますね。

ちなみに、コンテストページには英語のページもありまして。

Conyac:コンテストページ(英語)

こっちには以下のように書かれてました!

The genre of this book is young adult.
ヤングアダルトだよ!YAだよ!若い大人だよ!

ちょっとこれは嬉しいですな!テンション上がった。

というわけで、英語版むちゃくちゃ楽しみにしております。

英語だとタイトルが何になるのかから楽しみです。

翻訳者さんいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください!