原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

シャービックの話

暑いですね。

今日朝いちで外に出たらあまりの暑さにびっくりしました。

そんな暑い夏にはこれですよ。シャービックです。

何気に好きで毎年作ってます。私はメロン味派です。

味のヴァリエーションはあとはストロベリー味ですね。

もともとシャーベットと呼ばれるものが好きなのですが、

牛乳と混ぜて冷蔵庫に入れるだけのシャービック、

人類の偉大なる発明じゃないですかね。

昔懐かしの味がたまらないです。

そういえば物心ついたときからシャービックってあった気がするんですが、

いつできたものだろうとネットで調べたものの、

Wikipediaもページがなかった。

Neverまとめで情報を発見、それによると1968年発売開始だそうです。

すごいですね。40年以上売ってるんですか。

味はかつては色々あったけど結局現在の2種に落ち着いたって感じなんですかね。

ちなみにシャービック売り場に行くと必ずといっていいほど隣りにおいてあるのが

ゼリエース。

実はこっちは自分で買って作った記憶ないんですよね。

今度買ってみようかな。