原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

平和なお話が好きみたいです

なんかものすごく流行に乗り遅れた感がありますが、

この3日くらいで「進撃の巨人」を13巻まで一気読みしました。

最新刊までまだありますが。

今さらながら、こんな話だったのねという感じ。

 

一気に読んだせいもあるかもですが、なんですかね。

面白いんですけどすごく疲れました。

登場人物たちが常に死の恐怖と戦ってるからですかね。

息が詰まる感じです。

そう考えると、普段私が日常的に好んでるものって、

平和なのが多いんだなぁと思いました。

アニメだとドラえもんとかおじゃる丸とかコナンとかムーミンだし

(↑ことごとく子供向け)、

小説だと学園ものとかコージーミステリーっぽいの多いし。

ハラハラドキドキが嫌いってわけじゃないしホラー書くこともありますけど、

なんか、平和なもの好きなんだなぁと思いました。

とはいえ、いわゆる“日常系”が好きなのかと問われるとまた違うんですけど。

もしや自分が疲れてるだけなんじゃないかと思えてきた……

最近読んだ平和な漫画だとこの辺のシリーズが面白かったですね。

 

どっちもラブコメだな……。