原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

おすすめ

今日、ふいうちで、「明日が雨でも晴れでも」を除いた自作の中で、

おすすめ作品はどれですかと訊かれる機会がありました。

「明日が雨でも晴れでも」除いても、何気に27冊あるんですよね。

というわけで、咄嗟に自分が答えたのがこちらでした。

   

ラノベっぽいの勧める感じじゃなかったってのもあるんですが、

まぁこの辺だよなぁという感じ。

ちなみにさらに一つに絞ってと言われて、絞った結果がこちらになりました。

自分のチョイスながらそうきたかーという感じ。

結構思い入れあるんですよねー、この作品。書くのすごく時間かかったし。

なんて人にすすめてから思い返したりしたのでした。

ちなみに「ご飯の時間」も自分的には一緒におすすめしたいくらいなんですが、

グロかったという感想を色々もらってたので躊躇してしまった。

そういった意味では、「明日は雨でも晴れでも」は紹介しやすいですね。

初めて会った人だと、やっぱり最初に興味持ってくれるのこの作品になりますし。

「明日が雨でも晴れでも」読んでから「ご飯の時間」とか読むとぎょっとするみたいですが。

作品を紹介するのってむずかしいなー。