原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

アクセス数が多いブログ記事を見てみた

昨日は9/1というわけで、

色んなブログ見てたら先月の振り返りみたいなのしてました。

私も先月やったことの振り返りはしてるんですが、

ブログの振り返りってしたことなかったのでたまにはしてみようかと思います。

Googleアナリティクスは一応使ってる)

というわけで、8月にアクセスが多かった記事ベスト5。

5位:KDPで作品の予約販売ができるようになったそうです

4位:紙の書籍と電子書籍

3位:KDPでの検索キーワード

3位~5位まではKDPとか電書関連の記事でした。

2位:Big Fat Catシリーズを読んでみた

 2012年の記事です。何気に毎月この記事のアクセス数がすごく多いです。

1位:コナン展に行ってきました

 8月に名古屋でコナン展やってたからですかね。

 この記事自体はみなとみらいでやってたコナン展ですけど。

改めて見てみると、このブログの混沌としっぷりがなんともいえません。

ついでに7月のアクセス数見てみた。

5位:そうだ、国際ブックフェアに行こう ~koboライティングライフが始まるよ

4位:ボイジャーのRomancerを使ってみた

3位:Big Fat Catシリーズを読んでみた

2位:個人出版について最近考えること

1位:楽天koboブースに登壇してきました

1位の記事が2位の記事の倍くらいのアクセス数だった。

ブックフェアがあったからそれ関連が多いですね。

そしてあいかわらず強いBig Fat Catの記事。

検索キーワード見ても、ほぼ毎日「Big Fat Cat」で

うちのブログに訪問者がいらっしゃる。

6月のアクセス数も2位だった。

ちなみに6月は、このほかにコナンとムーミン椎名林檎関連の記事が

ベスト5に入ってました。個人出版関連の記事は一つだけ。

よくわからんですね。

まぁブログでビジネスやろうとかブロガーを名乗ってやろうとかは思ってないんで、

本の宣伝とかしつつ好きなことを気ままに書いていければいいなぁと思います。


明日の夕方から五日間、「はーべすと」無料キャンペーン実施します!