原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【宣伝】「よもやまクラブと正直者のうさ子ちゃん」発売まであと6日!

よもクラ4巻「よもやまクラブと正直者のうさ子ちゃん」、

9/22に発売開始です。1週間切りました。

ありがたいことに、予約開始してから

だいたい1000位~3000位くらいをウロウロし続ける感じで

予約注文いただいてます。感謝。

(これ、発売日来たらランキングどうなるんだろう。ダブルカウントになるのかな)

お話の方の紹介です。

4巻では夏休みが終わりになります!

夏休み後半、登校日があって文化祭の準備が始まって、

学校中に謎のうさ子ちゃんが出現。

でもって、『お試し期間』の期限も近付いてて……という感じです。

4巻の最後2章分くらいが書きたくてよもクラシリーズを書いてきたといっても

過言ではないので、特にラブコメ部分をお楽しみください!

このよもクラシリーズですが、ちょいちょいチャットシーンを挟むため、

何月何日に何が起こったか、をプロットで詳細に決めつつ書いてたりします。

1巻が5月~6月、2巻が7月~8月頭、

3巻が8月中旬、4巻が8月後半、5巻が9月上旬、といった感じです。

原稿作成時には、『何月何日』っていうのを日付の変わり目に隠し文字で入れてます。

なお、最終巻(5巻)が文化祭編ですね。

こっちももう実は原稿は7月中に書き上げ済みなので、推敲を残すのみです。

最後までがんばったなぁ。シリーズ全体で1,100枚くらいになる感じですかね。

とまぁ、5巻は今はさておいて。

4巻をどうぞよろしくお願いします!

ちなみに予告ですが、4巻発売と同時に

「エス・エス・エス」の99円セールもやる予定です。

理由は4巻を読んだらわかります!とだけ言っておきます。もろもろよろしくです。