原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

『月刊群雛』10月号作業進行中

今月も群雛の作業をやっております。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年10月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は9月30日です #群雛

というわけで、今回は編集でのみ参加しとりますー。

なんか最近思うんですが、

小説書くのが一番好きではあるんですが、

それ以外の原稿については意外と書くよりチェックしてる方が好きかもしれません。

そっちの方が仕事モードになれるというか、

小説モードから頭切り替わるというか。

ライター自称してるくせに何言ってんだって感じですけども。

そういや、会社員時代も原稿チェックして赤入れするの好きで、

課長面談で異動するならどこがいいと言われて校閲とか答えてたの思いだしました。

(ちなみに校閲部署は平均年齢高めで二十代の人いなかった)

などと思いつつ、日々書いたり推敲しつつ、到着原稿もチェック中。

発売まであと半月切りましたねー。

2014年もあと3カ月半!もうすぐ年末の気分です。


こっちは予約販売中。もうすぐ発売日ー。