原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

物語の季節をいつにするか

台風が来てましたね。

と言いつつ、あんまり自分には影響なかったですが。

昨日音楽団体の練習があったので、

その練習前後で雨に降られたくらい?

そういえば台風が出てくる小説って書いたことないなと思いました。

洪水の話はあるけど。

台風はともかく、自分が書いてるの季節的にはいつが多いんだろうと

ふと思ったので分類してみた(KDPで出してるのに限るですが)。

ちなみに物語スタート時点の季節ということで。

4月~6月

・新宿シェパード

・Running under the Moon!!

・戦う僕らのRGB

・よもやまクラブと最後の番人

・ご飯の時間

・来たれ!ハマ東マンドリン部!

・機械仕かけのShooting Star

7月~8月

・そして、世界は静寂を迎える

・よもやまクラブ2巻~4巻

・戦う僕らの革命Black

・あなたは傘に入れない

・明日が雨でも晴れでも

・エス・エス・エス

9月

・よもやまクラブ5巻(まだ出てないけど)

12月

・戦う僕らのWhiteクリスマス

短編は除きました。

それにしても、偏りすぎですね。一学期の話ばっかりってことか。

ちょっと自分でびっくりするくらい春と夏に集中してますね。

ちなみに今書いてるのも7月の話だという。

まぁ、なんか冬がスタートって学園ものだと微妙なんですよね。

学年の始まりに話のスタートライン持ってきたかったり、

冬だと二年生だと受験が見えてきちゃうってのもあり。

とはいえ、ここまで秋冬の話がないとなると書きたくなる気もしないでもない。

ちょっと次は考えてみよう。