原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

熟成期間

書きたいネタがたまってきました。

ここ一ヶ月半ばかり、一つの作品に集中してたから

その反動かも知れんですね。

あぁいうの書きたいこういうの書きたいっていうのが溜まってきた。

と言いつつ、今やってる作品もまだ終わってないんで、

次の話に着手するつもりはないんですけども。

そういうフラストレーションを溜めて熟成させるのも、

次の作品着手にはいいかもしれないですね。

あ、ちなみに今書いてるのと平行して

よもクラ5巻の推敲はちまちまやってますが。

そういえば、最近、小説ではないんですがちょっと通信講座やってまして、

週に一度くらい手書きでばーっと書いてます。

手が疲れますが、たまには手で書くというのも悪くない気がしました。

キーボード使ってるのと少しだけ脳の使われ方が違う気がします。

手書きだと不安になるのは、現物しか残らないことですね。

バックアップできないととてつもない不安に襲われます。

さっさとスキャンするか手入力でデータ化してしまうかのどっちか

するしかないですね。

というわけでブログのネタがなくて適当な感じでした。

あと1カ月くらいでブログを毎日更新し始めて1年か……