原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

我に返る

このブログは10/10に書かれています。

10/10現在、風邪の引きはじめでだるくなってきたところです。

果たして10/12は風邪はどうなっているでしょうか。

最近ブログに書くネタがあんまりないんですよね。

もう少ししたらよもクラ最終巻の予約販売でも開始しようかと

思ってますけども。

時々なんでこんなに必死になってブログを毎日書いてるんだと

我に返るんですが、返ったところでやめる理由もないので

書いている感じがします。

まぁそれを言うなら小説もです。

中高生の胸キュンシーンとかを書いていて、時々ふっと、

自分は何をやっているんだと我に返りそうになる瞬間があります。

学生時代の友だちとかが子育てとかしてるじゃないですか。

一方で自分、中学校の体育祭とか委員会とかどんな風だっけとか調べたり、

うわーこのシーンあまじょっぱいーとか思いつつ書いたりしてるじゃないですか。

あれ、自分何やってんだろう、とかふと思うわけですよ。

が、そこで「何をやってるんだ」を考え始めると

多分自我が崩壊して書けなくなるので、

疑問自体をなかったことにします。

まぁ人生なんて意味を考え始めたら大概の事がそうだよきっと。

そうしてまた今月もきっと中学生やらラブコメやらを書くんだなぁと思いました。

風邪が治ってますよーに。