原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

アウトプット多めで療養中

風邪から症状が移行して喘息気味になりました。

病院に行ったら酸素吸入&点滴コースに。

そういや今年の正月も急性胃腸炎になって

点滴打たれたのを思い出しました。今年二回目じゃないか。

というわけであんまり頭使うことも出かけることもできずで、

ここ数日でマンガ読んだりアニメ観たりしまくってます。

ひたすらインプットして動けるようになったらアウトプットしよう。

まぁ若干の原稿修正とかチェックはしてますが。

そういえばですが、アニメを見て原作を読もうと思ってた、

信長協奏曲」のマンガを8巻まで読みました。

いやー、これ面白いですね。

アニメも面白かったんだけど、原作はなおよい。

というか原作を読んでからアニメをふり返るとアニメの脚本よくできてたな

と思いました。原作のいいとこ取りだったけど違和感なかった。

ついでに昨日から始まったドラマの方も見ました。

原作漫画ではあまり感じられない、人情味あふれる展開。

これはこれで悪くないと思います。

多分原作のママのサブローのキャラだとドラマにしたときに

現実味がないんだろうなぁ。

というわけで現在継続中で療養中。

年々虚弱になっていってる気がしないでもない。