原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

最近オススメの本

昨日までにおおよそ修正が終わってた原稿があって、

今日最終確認のつもりで改めて見直したら

最終的に1000文字ばかし加筆修正してました。

……果てがないです。

こういう風に原稿直したくなるときってのは、

たいてい面白い本を読んだあとなんですよね。

というわけで昨日今日で一気に読み切ったのがこちら。

壁井ユカコさんの作品を読むのは4作目なんですが、

今のところどれも面白くてどれも一気読みでした。

青春小説でどれもツボをぶっさされる感じでやられたぁ!ってなります。

文体とか描写もすごく好みです。涙腺ドストライク。

サマーサイダーは青春+ホラーってテイストでしたが。

今のところの一番のオススメはこれですかね。まじで泣けた。

これ↓もすっごくよかったんですが、電書版の表紙がいまいちすぎる……

 

そんなこんなで読書しつつ原稿直してます。