原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ブログを1年間更新し続けた

去年の11月からブログを毎日更新し続けて丸1年経ちました。

達成感みたいなのはあんまりなくて、

あれ?一年も書いてたの?みたいな感じ。

とはいえテーマ性のあるブログでもなんでもないので、

毎日書くようなネタがそうそうあるわけもなく、

うんうん唸る日々でした。

一年間も自分は何を書いてきたんだろうという感じ。

あ、読んで面白かった本をたくさん紹介できたのはよかったですね。

感想をまとめるっていう作業は自分の思考をまとめるのにもよいです。

適当ながらも1年間毎日更新したことで、

一応PVは伸びてる気がします。多分最初の10倍くらいにはなった。

まぁ「最初」がものすごく少なかったんであれですが。

というわけで、1年間毎日更新してきましたが、

まぁ今後もできる限りは毎日更新していこうと思います。

せっかく月頭なので、先月アクセス数が多かった記事でも。

◆1位 Big Fat Catシリーズを読んでみた

 例のごとくですが、2012年のこの記事のアクセス数は落ちない。

◆2位 舟崎泉美さんの受賞作が発売中です

 自分の本の宣伝ではないw おめでとうございます!

◆3位 KDP日本上陸2年目だそうです

 中身が薄くてごめんなさい(爆)

◆4位 映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」観てきました

 なんでこの記事のアクセス伸びてるんだろ。ちなみに4月の記事。

◆5位 他ストア配信の結果が4ヶ月分出た

 他ストア配信徐々に伸びてる、かもしれない。

といわけで今月もブログがんばります。


もうすぐ発売日です!