原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

『月刊群雛』2014年12月号参加します

参加者確定の記事↓が出たので。

「月刊群雛 (GunSu) 2014年12月号」参加者確定! 現在制作進行中・発売日は11月25日です

ちょっと前に11月号出たばっかりじゃないかと思いきや、

もう来月号のお話です。月刊誌は早いですなー。

今回は、9月号以来なので3カ月ぶりになりますが、

久々に新作読み切りの小説で参加いたします。

原稿ももうできていて推敲も進んでいるので多分近々送ります。

毎月のことなのであれですが、編集でも参加しますというか

作業はすでに始まっております。

なんだかんだで群雛の編集作業ももう10カ月目であることに気がつきました。

端的に感想を述べると、慣れてきた気がしますw

でもってそのおかげというかなんというかで、

群雛の編集はボランティアのような形なのですが、

それとは別で校正のお仕事などもするようになりました。

もともとライターとしてやってたわけなんですが、

校正とライティングは使う脳みそが違う気がしますね。

お仕事のライティングを五時間やったあとに小説書くのは

脳みそがほんとに疲れちゃうんですが、

校正を五時間やったあとに小説書くのはそこまで疲労感がありません。

むしろさぁやるぜよーってな感じにもなったりします。

あと、ライティングって興味がない分野だと結構神経使うんですが、

校正って興味なくてもできるんですよね。

むしろこうなんだへ~みたいな感じだったりするし、

単純にこの日本語を美しくしたいっていう欲求だけで読めるし。

そんなこんなで、群雛の編集やっててよかったなーと思いました。

自分にできることが広がったような気がします。

もちろん鷹野さんや竹元さんのサポートありきなのはいうまでもありません。

というわけで『月刊群雛』12月号も進行中です。

どうぞよろしくお願いしますー。


でもって。

いよいよ明日というか今夜深夜に発売開始になります!

完結編ですー。よろしくお願いします!