原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

他ストア配信の結果が5ヶ月分出た

こちらも月1で恒例になってきてますが。

BCCKSさんからDL数のレポートが上がってきたので

今月のまとめ。

なんか文章にするの面倒なので箇条書きで。

・今回のレポートは8月分。

・今まで1冊も売れてなかったebookjapanでの売り上げを確認。

 →BOOK☆WALKER以外の全ストアで売れたことに。

・なんか知らないけどReader Storeで「あなたは傘に入れない」が

 そこそこ売れてた。

・そんなわけで楽天koboを抜いてReader Storeが累計DL数トップに。

・月に売れた冊数としては5ヶ月目にして過去最高になった。

 (微々たるものですが……)

というわけで、徐々にではありますが伸びてる感。

他ストア配信してる作品はKindleストアではもうあんまり数字が動かない

作品ばかりなので、こうやってほかで動いてくれるのは嬉しいですね。

ちなみにReader Storeは私も地味に使ってるんですが(アプリですけども)、

メルマガ会員になってると意外とポイントとか電子図書券が送られてくるんですよ。

koboもそうですが、クーポンとかポイントって意外といいんですよね。

Kindleストアが最強だとしても、何気にユーザーいるのかもしれないですね。

他ストアは配信してるけどプロモーション方法がまったくわからんので

身を任せてるに等しいんですが、それでも若干は売れるので面白いですね。

「明日が雨でも晴れでも」の売り上げレポートを見ると

同じようなストアでよく売れているので、そちらの相乗効果もあるのかも。

というわけで引き続きウォッチしていきます。


11/16まで99円セール実施中ですー。