読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

椎名林檎『日出処』リリースから1週間

音楽

先週ですが、林檎さんのニューアルバムが出ました。

五年半ぶりの単独名義アルバムと言うこともあり、

林檎さんのTVやら雑誌やらネットやらでの露出がものすごく多くて

大忙しの日々です。とりあえず買った雑誌はこんな感じ。

 

何はともあれ、CD聴きいてて泣きそうになるくらいすばらしいです。

ライブで聴くのを想像しただけで内臓震えます。

ちなみに自分はCDを買うと、しばらくそのCDをヘビロテしまくって

曲を覚えます。今回も発売されてからかれこれ1週間半、

家でも電車でも延々と聴いています。

今月末には埼玉スーパーアリーナでのライブもあるので、

曲をさらに覚え込むべき日曜日にはカラオケにも行きました。

カラオケすごいですね。発売してから数日でもう配信されてました。

とはいえ、さすがにヘビロテしまくってても3日程度では、

新しい曲でまともに歌えた曲は2曲程度でした。こんなに聴きまくってるのに!

もっと精進したいと思います。

でも歌うと曲の新たな一面が見えてきていいですね。

今回のアルバムはシングルで出ているもの以外だと、

「赤道を越えたら」「ありきたりな女」がイチオシです。

あと「ちちんぷいぷい」はライブで絶対大盛り上がりですね。

というわけでとりとめなくなりましたが、何が言いたいかというと、

すごくすばらしいアルバムです。

聴いた方がいいです。聴きましょう。損します!


11/16まで99円セール実施中ですー。