原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

漫画「湯神くんには友達がいない」

11月も残り1/3、年賀状はまだ未着手です、こんばんは。

ネタがないので最近ツボっている漫画を紹介。

   

現在月一でサンデーで連載しているのでもともと知ってたんですが、

ふと思い立って電子版で単行本1巻から読んでみました。

現在電子版では4巻まで出ています。

ギャグ漫画って位置づけでいいと思うんですけど、こういう漫画超好きです。

毎巻毎巻、家で読んでると3回ぐらい声出して笑ってます。

一人でいることをなんとも思わない唯我独尊タイプの湯神くんに

周囲がふり回されまくる話です。しかも湯神くんは野球部エースで落語好き。

こういう奴がクラスにいたらホントイラつくと思うなぁ。

そのほか、ふり回される周囲の人たちも人間くさくていいですね。

個人的に後輩の門田くんが大好きです。

もったいなくてチマチマ読み進めて今3巻まで読了したんですが、

もったいなくてチマチマ読むタイプではないので自分にびっくりです。

サンデーのCMでアニメ化されたのがTVでやってるんですが、

これこそアニメ化しないかなぁ。

なんであれがアニメ化するんだって最近某作品に対して思ったところだった。

というわけでおすすめです。どうぞ。