原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

ムーミン百科事典とニブリングの話&プチ予告

昨日トーベヤンソン展の記事書いたんですが、

物販コーナーでこんな本を見つけました。

普通に辞典サイズでした。

で、ぱらぱら見てたんですが、内容の充実っぷりがすごいです。

展示を見ててなかなか名前が思い出せなかった「ニブリング」って

名前のキャラがいるんですが、「ムーミンパパの思い出」って作品に

ちょいと出てくるやつなんですね。

Googleで画像検索してもほぼ出てきません

このマグカップの柄にちょこっと出てる赤い帽子被ってるやつです。

で、この百科事典、このニブリングの説明で半ページ以上割いてて、

なんか感動しました。まだ買ってないんですが多分そのうち買います。


でもって、明日発売の『月刊群雛』のインタビュー記事公開していただきました!

そんなこんなで予告です。

詳細はまた今週末にでも!