読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

『月刊群雛』最新号Kindle・koboなど配信開始&バトンに答えてみた

昨日発売した群雛、他ストア配信が始まったようです。

Kindleストア

楽天kobo

BOOK☆WAKLER

どうぞよろしくお願いしますー。


さて、久しぶりにバトンなどもらったので答えてみます

▼1,アイディアとかどうやって出してますか?

基本は気になる単語をメモっておいて、そこから膨らませていく感じ。

でもたまに何かの衝撃で「これ使いたい!」って急に思うことも。

(「髪の毛探偵」は完全に後者のパターンだなぁ……)

▼2,アイディアが出やすい場所は?

お布団の中。あとは図書館の閲覧室。

▼3,作品仕上げるのにどれくらいかかる?

原稿用紙250枚くらいだったら、

プロットに2~3週間、執筆1週間、推敲2~3ヶ月が平均。

場合によっては推敲期間は凝縮される感じ。

▼4,今までで一番嬉しかった感想は?

いただいた感想はどれも嬉しくて甲乙つけがたい。

すごく印象に残ってるのは、「エス・エス・エス」のイラストをお願いした

はるめろんさんに「ヒナちゃんで萌えた」と言われたこと。

(ヒナちゃんってのは登場人物の一人です)

▼5,尊敬する人は?

椎名林檎!ライブまであと3日ーーーー!!!

▼6,目標とかありますか?

ヤング・アダルト作家として名を連ねる。

▼7,描きたいジャンルは?

ヤング・アダルト

あとは、もう一作くらいマンドリン小説書きたい。

▼8,回してくれた人(高波一乱さん)の作品どう思う?

にぼにぼにぼにぼ

▼9,お疲れ様でした!

どもー。

▼10,最後に回したい絵描きさん字書きさんをどうぞ!

ララノコンつながりで倉下忠憲さんに投げてみようかな……。