読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

キャラ紹介 #髪の毛探偵石神くん

12月ですね!

なんだかんだで発売まであと2日です。

 

というわけで、今日はキャラ紹介です。

2巻以降はキャラも増えてどんどんにぎやかになるんですが、

1巻は主に石神くんと狩野さんのお話です。

というわけでメインの二人を紹介。

●石神永助(いしがみ・えいすけ)

石神

髪の毛フェチの主人公です。ロン毛です。

記憶力がめちゃくちゃいいくせに、全校生徒の名前と髪質を覚えるという

ムダな部分にその能力を使っている残念キャラです。

髪質や髪型で人のことを覚えていて、人の顔をなかなか認識できません。

石神くんがロン毛にできるのは実は家庭環境も影響してて、

一家の大黒柱である母親が単身赴任中で普段家にいません。

父親はわりとフリーダムなので黙認されてるって感じです。

ちなみに1巻表紙だと探偵帽子被ってるんですが、

どこかのコナンみたいに「中学生探偵」を名乗ったりはしてません。

タイトルに「探偵」って文字があるからホームズ帽子入れてくれと

リクエストしたのは私ですけども。

●狩野麗奈(かりの・れいな)

狩野さん

クラス委員長で風紀委員までやってるしっかり屋さんです。

男子には恐れられていますが女子には絶大なる支持を得ています。

両親はどちらも小学校の先生です。

リップクリームに依存してます。

狩野さん、実は原稿書き上げたときは「宮野」という名前でした。

なんですが、QB担当者さんに原稿送る前にはたと気づいたんですよね。

「明日が雨でも晴れでも」に出てくる少年も「三谷野」じゃないか!

まったく意識せずに同じ音の名前にしてました。

別にミヤノさんと縁があるとかじゃ全然ないんですけども。

というわけで苗字変更したのでした。

でも「狩野」の方がちょっとアグレッシブな字面でよかった気がします!

狩り!

そんなこんなで、この二人が活躍する1巻は無料です!