原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2話「茶パツおばけの肝だめし」の紹介 #髪の毛探偵 石神くん

昨日発売開始になりましたシリーズですが、

今日は第2話のご紹介です。

2巻には、第1話の完結編+第2話が収録されています。

第2話は「茶パツおばけの肝だめし」というわけで、肝だめしのお話です。

第1話が5月、第2話が6月のお話になります。

第1話でも「オカルト研究会」というのがチラと出てくるのですが、

そのオカ研主催の肝だめしがメインのお話です。

登場人物もぐっと増えてきて、第1話とはまた違った雰囲気かと思います。

なお、表紙で狩野さんと仲良さげにしてるのは、狩野さんの親友の園村さんです。

園村さんはオカ研唯一の女子会員で、石神くんともクラスメイトです。

第1話には登場しませんが、前日譚には出てきています。

園村さんは狩野さんに比べてだいぶ口が悪いんですが、

思い切り悪態をついてくれるキャラが私は大好きです。

それにしてもですが、肝だめしってやったことありますか?

私、覚えてる限りないんですよね。

物語世界だと結構よくあるイベントな気がするんですが。

そんなこんなで第2話の紹介でした。

予約受付中の第3話の紹介もそのうち。