読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

3話「おかっぱかぐや姫の仮装行列」の紹介 #髪の毛探偵石神くん

髪の毛探偵 石神くん

ちょっと前に記事をアップしたばかりですが、

今日も張り切って紹介記事も書いていきます!

というわけで今回は予約受付中の3巻の紹介!

3話は体育祭のお話です。

なので、表紙の石神くんが体操着なわけですよ。

3巻の表紙見ると石神くんがカッコよくてホレそうです。

でもって、狩野さんは色々あっておかっぱ頭になってまして、

ついでにかぐや姫役というわけで十二単っぽいものを着ています。

というわけで、3話は、体育祭の競技の一つとして、仮装行列をやるというお話です。

仮装行列なんて体育祭でやるのかよとお思いの方、

ググってみてください。結構全国津々浦々の学校でやっております。

で、石神くんのクラスの仮装行列のテーマが「竹取物語」なので、

こういうタイトルと表紙になったのでした。

全3巻の中で一番タイトルも表紙も気に入ってます。

それで、YONDEMILさんの試し読みがすでに公開されてるんで、

冒頭ちらっと見て欲しいんですが、

体育祭のプログラムを挿入しています。競技とか時間がかいてある奴。

で、実はこのプログラム、個人出版でいつもお世話になっている、

マエノヒロタカ氏に作ってもらったものになります!

よもクラシリーズやRunning under the Moon!!の表紙を描いてもらってる方です。

 

(あ、よもクラ上巻、今無料キャンペーン中ですよ……)

結構急な依頼だったんですが快く引き受けてくださって、

すごくそれっぽいものを作ってくださって大感謝です。

かつ、プログラム入れさせてくれとか結構思いつきだったんですが、

柔軟にやらせてくださったQB担当者さんにも感謝です。

というわけで、3巻までお付き合いいただけると嬉しいです。

3巻は12/10発売&予約受付中です!ランディングページも公開中。

http://ishigami3.tumblr.com/

もちろん1・2巻も。