原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

他ストア配信の結果が6ヶ月分出た #BCCKS

なんだかんだで他ストア配信結果も6ヶ月目ですね。

というわけで、BCCKSさん経由でやっている

他ストア配信の結果が出ました。今回は9月販売分です。

昨日の深夜にメールが来ていたのですが、

8月販売分の3倍以上になってました。

「ご飯の時間」がすごく伸びてた!

で、内訳を見てみたら、なぜかブックパスが多い。

→ブックパスの読み放題でした。

内訳を見てみたら、ブックパスの読み放題が売り上げ冊数の50%でした。

読み放題効果すごいですね。印税額自体はだいぶ減りますが、

読まれているなら単純に数字が伸びるのは嬉しいです。

(それにしても読み放題冊数の8割が「ご飯の時間」でしたが)

とはいえ、読み放題以外の冊数を合計しても8月までの1.5倍。

今のところ毎月伸びてる気がします。

ブックパスでは読み放題以外でも数冊売れてましたし、

あいかわらずReader Storeでは売れてる気がします。

というか読み放題除くとReader Storeが一番ですね。

次に出てるのが楽天kobo

そういえば、BWインディーズはじまりましたね。

要はBCCKSのストア配信で、BOOK☆WALKER配信分については

BWインディーズという名前をつけてストアに並べてくれるよっていう

感じだと理解しました。発売元もBCCKS表記のようですね。

すでにストア配信をやっている自分的にはこれまでと何も変わらないものと理解。

というか、他ストア配信結果6ヶ月出たものの、

BOOK☆WALKERだけ1冊も売れてないんですよね。

それ以外のストアでは最低でも数冊以上売れてるんですが。

BWインディーズが始まったら恩恵にあずかれたりしないかなw


3冊発売中です。こちらも色んなストアで買えます。