原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

そういえばスマホ買ったよ

気がついたら12月も16日というわけで

今年も残り半月を切ってますね。こんばんは。

ブログのネタがなくてツライです。

そういえばというかもう先月末の話なんですが、

スマホ買ったんですよ。スマホ

ちょっと前にガラケーだってブログに書いたばかりですけど。

林檎さんのライブに備えて買ったんですよ。

かれこれ使い初めて2週間くらいなんですが、感想でも。

フリック入力はなんとなくできるようになってきた。

 最初は連打してたのですが、誤打が多かったのでやめました。

・ゲームや読書は基本的にタブレット使ってるから思いのほか電池は減らない。

テザリングは便利。

ガラケーではチェックできなかったメールが常時チェックできるのは

 やっぱり便利かもしれない。

 でもその反面、オフラインの時間がなくなった。

通話超不便

 昨日とかほっぺでボタン押してて気づいたらスピーカーONになってた。

 電話って名乗るにはこいつは欠陥品じゃないかと思った。

・カスタマイズする気が失せた。

 今までガラケーのときって、メアドをグループごとに細かくわけて、

 メールの着信音とか全部変えてたんですよ。

 なんですが、そういうのやる気がまったく起きなくなった。

Gmailとかがスマホのアドレス帳にアクセスしてた。

 まぁ当然なんだけど、PCでGmail使ってるときに携帯アドレスとかが

 候補に出てきてびっくりした。

 こうやってアドレス帳にアクセスされていくのか……。

今のところこんな感じ?まぁタブレット使い始めて2年経ってるから

そんなに違和感はない。

LINEはやってません。

あと基本アプリ+ツイッターぐらいしか入れてないかも。

AndroidだからGoogle系は全部入ってた。

ちなみにガラケーからスマホへの乗り換えだったので本体代タダでした。

年代物のガラケー持ってたので、ソフバンショップのお兄さんが、

アプリとは何かから説明してくれそうになったので、

iPad持ってます的な感じで流しました。

きっと初めてスマホ買う中高年にああいう説明毎日してるんだろうな……。

あ、メアドは従来どおり、vodafone.ne.jp使ってます。