原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

2014年のブログ解析

ブログを毎日更新し続けて1年2ヶ月くらい経過しました。

せっかく2015年になったので、

2014年でアクセスされた記事ランキングでもやってみようかと。

1位 Big Fat Catシリーズを読んでみた(2012-11-29)

2位 塔の上のラプンツェル(2011-03-28)

3位 コナン展に行ってきました(2014-05-02)

4位 トーベ・ヤンソン生誕100周年記念 ムーミン展行ってきました(2014-04-25)

5位 映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」観てきました(2014-04-23)

面白いくらい行ってきました系と感想の記事に偏ってますね。

ちなみに6・7位は椎名林檎のライブの感想記事でした。

検索流入が絶対的に多いみたいです。10位まではそんな感じ。

なお、小説周りの記事が出てくるのは11位で、こちらの記事でした。

プロットなしで小説を書けるか模索中(2014-04-18)

ちなみに現在の結論からいうと、私はプロットなしでは書けないタイプだ、

ということが去年いろいろやってわかりました。

ついでに2014年版、うちのブログにやってくる際の検索キーワードランキングも。

1位 コナン展 感想

2位 big fat cat

3位 晴海まどか

4位 ラプンツェル

5位 楽天koboライティングライフ

でした。

「コナン展 感想」で検索すると、うちのブログが上位7番目に出てきた。

まぁなんか解析情報見てると色々面白いですね。

ブログ解析の感想としては、コナン展すごかったんだなー、です。