原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

忘れ物を取りに家に戻る

家を出てから忘れ物に気づいて取りに戻ることが多いです。

一番多いのがスマホで、

次いで多いのが指輪、メガネ。

スマホなんてなくても半日くらいなんとかなるやろと思うんですが、

ないとないで色々気になったりしないでもなかったり。

指輪はまぁなくても困らないんですが、

するのに慣れてるんでないと手元が落ち着きません。

メガネははずしたときにそのまま洗面所に置き忘れて

メガネケースだけ持ち歩いてることがよくあります。

泊まりがけで出かけるときじゃなければ問題ないんですが、

震災のときは怖くてメガネの予備を持ち歩いてたこともあるくらい、

メガネがないと昼間だと信号の色とかわからないくらいの視力です。

というわけで、このブログは本日家を出てからスマホを取りに戻り、

次の電車まで10分ほど空き時間ができたので書きました。

さて出かけよう。