原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

他ストア配信の結果7ヶ月目~読み放題すごい

BCCKS経由でやっている他ストア配信の結果が出ました。

(3ヶ月遅れで出るので今回は10月分)

三連休の最中なので週明けかなと思ったら、

今日出てました。BCCKSさんありがとうございます。

というわけで、単純に数えてみたら冊数は先月比3倍でした!

先月も先月比3倍と書いた気がするのでかなり伸びてます。

そのうち8割がブックパスの読み放題で、

「ご飯の時間」が先月に引き続きずば抜けて冊数多くて、

10月の読み放題冊数だけでKindleストアでのDL総数を越えてました。

(ほかの作品も読み放題でDLされてはいますが全然数が違う感じ)

「ご飯の時間」は他ストア配信始まったのが8月末なんで

他の作品よりもスタートが遅いんですが、

たった2ヶ月で他の作品のDL数を大きく引き離したんで、わからないもんですね。

ちなみに次いでDL数があるのは「そして、世界は静寂を迎える」

「W・キャスト」で、やっぱりホラー・サスペンス路線です。

読み放題はロイヤリティ自体は通常の販売時よりも下がるんですが、

それでも読んでもらえた冊数が増えたということであれば単純に嬉しいですね。

ちなみにブックパスの読み放題の次にDLが多いのは

SONY Reader Storeでした。

読み放題のほかにもBWインディーズが始まったりと

他ストアの状況も色々変わってるので、

丸1年結果が出るまではブログでまとめてこうかなと思います。

そういえばですが、あいかわらずで10月分もBOOK☆WALKERでの

DLはありませんでしたw 11月分ではあるかなぁ……。