原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

少女マンガがおもしろい

今日は勢いで昼過ぎから劇場版サイコパス見てきました。

おかげでブログの更新忘れて今タブレットで書いてます。

映画の感想は明日にでもー。

宜野座さんがイケメンだったことだけは書いておこう。

ここ最近、自分が書いたものをちらちらと

読み返したりしてたんですが、数年前に書いたやつとか、

ブコメ要素が皆無で面白いです。

少年マンガを意識してたんですよねー。

今なんて書くものの大半がラブコメな気がするのに。

なんか一時期ラブコメを倦厭してた時期があるんですよね。

小中学生の頃は少女マンガしか読んでなかったんですが、

そこから10年くらい少女マンガ空白期間があります。

唯一読んでた少女マンガは「NANA」くらいですね。

というわけで、最近少女マンガを意識的に読んでます。

といっても人気作中心ではありますが。

最近読んでる・読んだのはこの辺↓

君に届け

BLACK BIRD

「きょうは会社休みます」

「グッドモーニング・キス」

「Honey Bitter」

オオカミ少女と黒王子

ラストゲーム

カノジョは嘘を愛しすぎてる

失恋ショコラティエ

若干大人女子向けも混ざってますが。

あと「アオハライド」はアニメ観て、

となりの怪物くん」はアニメ観てマンガは大人買い済み。

なんつーか、久々に読むとおもろいですね。

っていうか私が今更語ることでもないが、

少女マンガってイケメンの描写が半端ないんだと思った。

オオカミ少女〜の佐田くんとかイケメンすぎてたまらないですね。

コミックスの表紙とか全部佐田くんオンリーだし。

というわけでなんか少女マンガ改めて面白いなと思いつつ、

色々勉強になるなと思う今日この頃です。