原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

自宅で缶詰やってみた

珍しく土日に予定がまったくなかったこともあり、

昨日までの四日半ほど引きこもって書いてました。

(まぁスーパー行ったりくらいの外出はしましたが)

一日二日集中して書くことはよくあるんですが、

それを連続でやったのは初めてな気がします。感想。

●1日あたり1万5000字~2万字くらい書いた。

 四日半で220枚くらい書いた。まぁどうせあとからガンガン直しますけど。

●日が経つにつれ、寝ても覚めても頭の中が作品世界のことばかりになってきた。

 どんどん自分と主人公の境界があいまいになってく感じ。

 こんなに入り込んだの久々かも。

●ネットをあまり見なかった。

 わりと常駐してるTwitterもほとんど見てない(当社比)。

●動いてないくせに頭が疲れたのかよく寝た。

●肩周りがバキバキになった。

ちなみに3日目の夕方くらいに一度集中力がぷっつんする瞬間がありました。

書き続けるのもここまでか、と思ったけど、ご飯食べて楽器弾いたら復活した。

あと、家にいるので二時間くらい区切りがいいとこまで書いたら休憩、

みたいにしてゲームしたりブログ書いたり群雛のデータチェックしたりしてました。

今日は予定があったので強制的に四日半で終了しましたが、

プロットちゃんと作ってがんがん書けるなら、缶詰してみるっていうのは

結構有効なんじゃないかしらんと思った。

ホテルとか温泉旅館とかでやってみたいですね。

人間的には色々とアカン気がしないでもないですが、たまにやりたいです。