原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

3ヶ月ぶりにKDPで新刊登録したらラノベの設定できるようになってた

昨日予告した短編集の登録作業してたんですが、

3ヶ月ぶりにKDPの本の登録画面見たら、

なんかちょっとずつ色々変わってました。

一番びっくりしたのがカテゴリ選択のところ。

ライトノベル」が選択できるようになってました。今までは、

一度「分類不可」に設定→カスタマーセンターに問い合わせ

って作業をしないと設定できなかったんですが、

最初から設定できるようになったんですね。

0131_category.jpg

ラノベに設定してくれよって問い合わせ多かったのかな。

何気にBLも子階層にあっておぉぉ、と思いました。

カテゴリ設定って、書いてる側としては

結構気になるところじゃないかと思うんですよね。

ここが充実していくのはいいなぁと思います。