原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

短編集3巻を出してみての雑感

昨日から短編集3巻の宣伝を始めましたが、

たくさんのRTやダウンロード、誠にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで予想以上にいいスタートダッシュでした。

2/15まで99円なのでよかったらぜひ!(とりあえず宣伝)

Kindleストア

楽天kobo

というわけでここから雑感。

今回は『月刊群雛』や『月天』に寄稿したものの再録がメインだったので、

どういう感じになるかなと内心思っていたんですが、意外と反応がありました。

『月刊群雛』で「君には傘がよく似合う」を読んで気になっていたので、

というコメントがありまして、『月刊群雛』に掲載してよかったなと思ったり。

あと自分的に結構意外だったんですが、「2・14」に収録していた

「彼女のチョコと呪いの顛末」が再録されてて嬉しいといってくださった方がいました。

その方は、「2・14」リリース時に「彼女のチョコと呪いの顛末」をすでに読んで

くださっていて、感想までくださってます。

一度無料配布している作品なので、そういう反応があるとは思ってませんでした。

自分も好きな作家さんの本はアンソロジーで出ていても単行本収録されるのを

待とうかなと思うことがあるので、それと同じですかね。だとしたら嬉しいですね。

ほかの未収録作品もまとめ直してほしい的なことを書いてくださってたので、

今後も機会があればちらばってる作品をまとめ直すのはやりたいなと思いました。

うすらぼんやりと、次は「短編集 中学生編」を出したいと思ってます。

あと将来的にやりたいのが「短編集 スプラッタ編」。

短編集は基本的にテーマありきで出したい所存。

あと、今回はKindleストアと楽天koboの両方で99円セールにしてみました。

まだ1日なのでなんですが、

Kindleストアの1/10くらいですが楽天koboの方でも若干DLありました。

ついでに楽天koboの方は過去の短編集も一緒にDLがあったので、

まぁやってみてよかったなという感じです。

ちなみにストア配本も同じタイミングで申請してます。

こっちはセール価格じゃないですが、BOOK☆WALKERで配信開始。

「君には傘がよく似合う」(BOOK☆WALKER)

というわけで、気がつきゃKDP、KWL、BWインディーズと、

やれる限りの個人出版ツール使ってみました状態に。

色々比較してみると面白いです。