原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「じゃんけんしようよ」新刊が出たそうです→「ヒマワリの約束」無料キャンペーン中

十千しゃなおさん作の「じゃんけんしようよ」シリーズの

最新刊が出たそうですよ!

というわけで、十千さんの「じゃんけんしようよ」

ならびにそのコラボ作品である私が書いた「ヒマワリの約束」が

2作まとめてただいま無料キャンペーン実施中です!

 

この機会に2冊まとめてポチっていただけたら嬉しいです。

ちなみに「じゃんけんしようよ」にはこちらの続編もあります↓

じゃんけんしようよは、じゃんけんが国民的人気を誇る

スポーツ種目として成り立っている世界のお話です。

とにかく女の子がいっぱいでてきます。女の子しかでてきません。

で、その女の子たちが汗と涙と時には血も流しながら、

青春のすべてをかけてじゃんけんをして全国制覇を目指します。

「じゃんけんしようよ」だけ読むと主人公は市川舞里かなと思うんですが、

シリーズ最後まで読むとこれは群像劇って呼ぶのがいいんじゃないかなと思いました。

ちなみに私がスピンオフで書いたのは、

「じゃんけんしようよ」で舞里に強烈なインパクトを残す、

恵瑠さんという女の子が中学生のときの4年前のお話です。

恵瑠さんの過去の話を踏まえた上で読むと、

このシリーズはぐっと面白く切ないものになるかと思います。

今回の十千さんの新刊は、この恵瑠と中学時代から確執のある、

呼和浩特めぐり(ふふほと・めぐり)を中心としたお話です。

めぐりさんのお話は「じゃんけんしようよ」本編ではあまり語られていないので、

なるほどなーという感じになります。

でもって、めぐりの中学時代のお話を読むと、その頃の恵瑠の事情とかそういうのも

垣間見える感じになってて、「ヒマワリの約束」のあの辺じゃないかぁ!

みたいな感じで色々カタストロフィーもあったりします。

というわけで、長大なお話ではありますが、色々面白く読めるかと思います。

ちなみに「ヒマワリの約束」と「じゃんけんしようよ」本編はどっちからでも読めます。

「ヒマワリの約束」で過去の事情を踏まえてから読んでもよし、

「じゃんけんしようよ」を読んでから過去の事情を知るのもよし。

無料ですのでどうぞお手にとってみてください!