原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

価格変更されなかった件

2/15に99円セールを終えたはずだったんですが、

実は今日の昼近くまで99円状態になってました。

価格変更の申請自体は2/15深夜に行ったんですが、

どうやらKWLの99円セールが終わる前にKDPの価格変更申請を出してしまったため、

プライスマッチが勝手に働いて99円のママになっていた模様。

(管理画面上は160円になってた)

というわけで、価格変えてくれよと問い合わせ送って変えてもらいました。

セール期間決めてたのにそれを越えて安くなってるのは本意じゃないですし。

ちなみに今回はKWLで安く売っていたわけじゃないんで

価格変更してもらえたんですが、問い合わせの返信で

「小売価格については当社の裁量で決定させていただきます」

とありました。プライスマッチは勝手にやるよってことと解釈。

それならそれで別に良んですけど、ならもっと徹底すればいいのにと思いました。

KWLで何冊か出してますが、Kindleストアよりも安い価格設定の本、

4冊はあるんですよね。

別にプライマッチしたいわけじゃないんで申告しませんけども、

適用されたりされなかったりするのはちょっと悶々とします。