原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

【予告1】わーくしょっぷvol.4 テーマ&表紙

わーくしょっぷのvol.4を、

来週半ばくらいをめどに発売開始しようかと思ってます。

というわけで予告などをぼちぼち。

ちなみに……


◆「わーくしょっぷ」シリーズとは◆

5人の書き手の作品を集めたアンソロジー短編集です。

私が発起人なので、編集・校正をやってます。

一応定期的に発行していまして、次回でめでたく4巻目。

参加者(敬称略)は、これこ、笹原祥太郎、楢野葉、山田宗太朗、私の5人で、

小説学校時代のお仲間です。

1人1作、原稿用紙換算50枚前後の作品を持ち寄るルールで、

第2巻からはテーマを決めてやっています。

今流行り(?)の電子雑誌ではないです。

というわけで参加者の募集などはしていません。

発行のたびに都内で感想を言い合う会と称して

昼間からアルコールを入れて打ち上げをしたりもしています。

現在Kindleストア・楽天koboで3巻まで発売中。

  

ちなみに1巻は楽天koboだと無料配信してます。


というわけで改めて紹介などしてみたところでvol.4の話。

今回は3月リリースを決めてからテーマをみんなで決めまして、

「卒業」

になりました。作品タイトルもそのまんま「卒業」。

前回出した「はーべすと」の打ち上げのときに、

「次は色気を出そう」とかなんかそんな意見のもと決まった記憶があります。

(3巻で「食い気」を出したからとかそんな話があったようななかったような)

というわけで、参加者の一人である楢野さん作の表紙もお披露目。

003アニメ塗り

「卒業」=別れの季節というわけで、ちょっと切ない系を意識。

そのうち各作品の簡単な紹介もします。

4巻もよろしくお願いしますー。