原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

今読んでる本とか雑記

ようやく風邪から回復してきました!

8割方治ったっていう感じがします。

昨日がんばって出かけたかいがあった。

読書メーター見返してみて、

今年入ってからマンガは読んでるけど、

文字ものをあんまり読めてない気がして意識して小説読んでます。

(まぁ群雛の作品は読んでるわけですけども)

というわけで今読んでるのがこちら。

長野まゆみさんの「白いひつじ」。

数年前の作品なんですけど、読み逃してました。

まだ半分くらいなんですけどね。こういう長野まゆみが読みたかった

あれですよ、「白昼堂々」とかそっちのラインの作品ですよ。

高校生の頃夢中で読んでたわけですが、

今改めて考えると文学の皮を被ったライトBLだよなぁと思ったりも。

というわけで、ちょいちょいにまにましつつ読んでます。

あと平行してちょっとずつ読み進めてるのがこれ。

日本語関係の本も読み進めたいなとは思いつつ、

多分四月までは後回しかなぁ。あと校正の本とか読みたい。

読みたい本とか手を出してみたい本はあるんだけど、

時間は限られているわけで、人生の間にどれくらいの本が

読めるのかなぁなどと言うことを漠然と考えたりします。

さて作業しよう。