原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

集中力持続時間

今週は時間がありさえすればずっと推敲してたんですが、

昨日は用事と用事の間に四時間半空き時間があって、

がっつり原稿チェックできると思ってたんですが、

2時間半くらいで限界を迎えました。

カフェにいたんで少し休憩してドリンク追加注文して、

また作業に戻ったんですが、面白いくらいぷっつんしました。

執筆だと結構何時間もぶっ通しで書いちゃったりするんですが、

やっぱ適度に休憩入れるのって大事なんですね。

そう考えると、学校の一時間おきにチャイムが鳴って、

休憩になるシステムはいいなぁと思います。

あとファミレスのドリンクバーで作業することもあるんですが、

まぁお腹タプタプになりますよね。

結局は図書館の自習室が一番集中できるって話ですが、

適度に場所を変えてやりたいです。

ちなみに自宅はどうかっていうと、

まぁ一人暮らしじゃないですしね。

ネットもつながっちゃうし。

昨日会ってた方達と温泉旅館にこもって合宿して

作業したいとかそんな話をしてたので、

時間割決めてやったらいいかもしれんですね。

というわけで明日も頑張って推敲します。

今日は二ヶ月ぶりのライブなのでもうしません!