原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

推敲したり図書館行ったり

今週頭からずっとやってた推敲を終わりにしました。

原稿用紙換算370枚超を6日で5周読んだ。

正確にはこんな感じで作業。

1upで紙に印刷→2周読む

→修正

ePubにしてiBooksで読む

→修正

→2upで紙に印刷→2周読む

→修正 ※イマココ

疲れた。間に仕事とかもしてたし。

さすがにこんなに根詰めて推敲したの初めて。

昨日は昼過ぎに1回意識飛んだ。

でもブラッシュアップはできた気がする。

今日は最後の推敲を図書館でしてたので、

CDとか本を借りて帰ってきました。

最近音律の本を読んでて聞きたくなったもの。

テープでグレゴリオ聖歌いくつか持ってるんですけどね。

テープさすがにもう伸びきってるだろうなぁ……。

昔サンデーでコミカライズしてて、ずっと気になってたんですよね。

何冊も出てるしハードカバーででかいし手をだしあぐねてたんですが、

思い切って借りてみました。

あれだな、面白く読めたら続きは電書版にしたら重くなくてよさそうだな。

あと資料として読んでる本とかマンガとか色々溜まってるので、

4月はプロット作りつつ吸収することメインにしたいなぁと少し思ってます。

というわけで疲れた。今夜はもうご飯食べたらアニメ見るだけで過ごしたい。