原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

スマホからTwitterアプリを削除してみた

3週間くらい前なんですが、スマホからTwitterアプリを削除してみました。

Twitterが見られる状態だと手持ちぶさたになったときに

ついついTLを見てしまう、というのもあるんですが、とにかく通知が気になります。

電車とかに乗ってても、やっぱり通知が来るとついつい見ちゃうんですよね。

というわけでアプリを削除してみました。

おかげで電車の中では読書が捗るようになったような気がします。

Twitterがんがんやってんじゃねーかよと思われるかもしれませんが、

一応スマホじゃなくてタブレットとPCからやってるんですよ!

あー、呟きたい、みたいな欲求にもたまに襲われますが、

とりあえずなんとかやりすごせてます。禁煙トレーニングみたいだ。

とかいって、別にTwitterやめるわけじゃないんですが。

まぁ通知が気になるといっても、削除したのTwitterだけなんですけどね。

FacebookGoogle+などなどはまだ入っています。

まぁこっちは消しちゃうと不便もあるので多分そのままだし、

そんなに通知は多くない。

スマホに変えてまだ五ヶ月目なんですが、

あらゆるSNSとつながってる感が強くなった気がします。

自宅にいるときとか、

スマホタブレットとパソコンが三台同時に通知音鳴らしたりするんですよ。

ちょっと鳴りすぎてびびったりします。

とか振り返ると、やっぱりたまにはオフライン環境に身を置きたくなりますね。

完全にインターネット不通になるとそれはそれで不安になりそうではありますが。

海の見える温泉宿とかにこもりたい。