原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」感想

モイ!先日本屋さんで買った本です。

「北欧フィンランドのかわいいデザインたち」

フィンランドで売っている、シャンプーやお菓子などなど、

日用品から食べ物まで、さまざまなもののデザインが

沢山載っているフルカラーの本でした。

とにかく全ページかわいかったー。

なんでフィンランドデザインってこんなに心躍るのか。

ちょっとした日用雑貨のパッケージが並んでるたけなのに、

とにかくかわいくてテンション上がってしまった。

これはサルミアッキ。この箱もすごくシャレてる。

フィンランド行ったときに実際に見た物とかも結構載ってて、

あぁこれこういう商品だったのかってわかるものも多々。

フィンランド語読めないし、特に食べ物とかはパッケージ見ても

よくわからなかったの多かったんですよね。

正体がわかったからにはヨーグルトとか色々試してみたい。

というわけで、この本片手にフィンランドのスーパーに

行きたい欲が高まっております。

ムーミンワールドまで行こうと思うとそれなりに高いんだけど、

ヘルシンキに滞在するだけだったらオフシーズン狙えばそれなりでいける気がする。

ヘルシンキをトラムで一周したりスーパーに入り浸ったりしたい。

テキスタイルとか北欧デザインとか、そういうものが好きな人には

とってもテンションが上がるであろうかわいい本でした。