原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

夢日記 ~浅草×千葉

ときどき、自分でもびっくりするくらいストーリー性のある

夢を見ることがあります。

昨日見た夢がなかなかカオスだったのでたまには夢日記

●夢1

・舞台は千葉都市モノレールがある浅草界隈。うちの母校もある。

 浅草寺のある風景に千葉都市モノレールのレールが見えててカオスだった。

・そして自分が高校生。制服を着ていたかどうかは謎。

・なぜか学校と離れた所の食堂でドーナツを買ってたら学校を5分遅刻することに。

・と思っていたら謎の火災・爆発が発生、通学不可に。遅刻によって難を逃れる。

 通学路の途中に青果店があり、丸焦げになったスイカが隕石のように

 煙を吐きながら飛んでいったのを見て「大変なことが起こった」と思う。

・グロ耐性がある自分でも夢の中で見ない方がいいと思うようなグロ展開が発生。

・原因はわからないけど引き続き大変なことになってるのでその場を離れることに。

・グロ展開が発生していた現場から大量の花火が打ち上がる。

 空が煙で覆われて、朝だったはずなのに真っ暗に。

・煙で覆われたはずなのにものすごい量の星が空に見えてて「綺麗だね」なんて話に。

→この辺りで一度目が覚める。

 時計を見たら午前6時過ぎでまだ寝たいじゃないかと思って二度寝

●夢2

・夢1で見た内容は、自分が見た予知夢ということになっていた。

・夢1と同様の世界で同じような火災・爆発が発生。グロ展開までは同じ。

・予知夢少女的な扱いをされ記者っぽいのに追いかけられることに。

・謎の科学実験をやっている部屋に迷い込んで匿ってもらう。

・やっぱり避難。以前つとめてた会社の同期と合流。

→起床。

なんというかストーリー性があって途中で目が覚めるような夢は大体グロ展開ですね。

一時期デスゲーム系にはまっていたことも影響してると思うんですが。バトロワとか。

それにしても、今回は浅草×千葉といった感じで世界設定がなかなかカオスでした。

千葉はともかく、なんで浅草だったのかが謎すぎる。

夢診断とか的にはどうなんだろうなぁ。