原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

台湾に行ってきた4 ~名探偵コナン75巻の表紙

台湾の話と言うよりもコナンの話になりますが。

昨日は本屋さんの話を書きましたが、今日は古本屋の話。

通りすがりに見つけた古本屋さんに入ってみました。

DSCF1191.jpg

中古品のことを「二手」というらしいです。

私は海外に行ったらコナンのコミックスを買うことにしてるんですが、

今回はこちらの古書店で購入。買ったのがこちら。

DSCF1364.jpg

75巻です。

ほかにも巻があったんですが、なんでこれにしたかというと、

なんかグロかったから。

コナンの表紙こんなにグロかったっけ???

という疑問に襲われたので調べてみました。日本語版はこちら。

確かに同じような画像なんだけど、

血の赤とかわからないように画像加工ちゃんとしてあります。

色々疑問に思ったので、ほかの国の75巻も調べてみました。

Amazon.cnで見つけた中文版。

名侦探柯南75

Amazon.comで見つけたドイツ語版。

Detektiv Conan 75 (German)

Amazon.itのイタリア語版。背景写真なかった。

Detective Conan vol75(Italian)

Amazon.esでスペイン語版も見つけたけどなぜか巻数が違って78巻&背景写真なし。

Detective Conan - Volumen 2 Número 78

ちなみに英語版は「Case Closed」ってタイトルなんですが、こちらは55巻が最新。

とりあえず調べたらこんな感じでした。

75巻表紙は血液検査の写真なのですが、

これその国の血液検査の道具に合わせた画像になってるんだろうか。

翻訳版でも表紙の画像ちゃんと変えてるとかすごいなぁ。

台湾旅行記でも何でもないですね……。