原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

台湾に行ってきた6 ~ニャンコ

台湾の市場やなんかを歩いていると、

犬とかネコに遭遇する率がすごく高いです。

犬はほとんど紐につながれていないので最初はびっくりしましたが、

みんな大人しいものですね。

さて、タイトルのニャンコなのですが、

ネコ画像は需要があるそうなので、あざとく張ってみたいと思います。

ちなみに写真に写っているネコはみんな九分というところのニャンコです。

九分は「千と千尋の神隠し」のモデルになったお茶屋さんがあるところですね。

DSCF1068.jpg

ではニャンコ。

DSCF1096.jpg

DSCF1095.jpg

このニャンコの周囲に、カメラを構えた観光客の人だかりが。

人怖じせずポーズを決めるクールニャンコ。

DSCF1110.jpg

人が来るとしっぽパタパタ振っててかわいかったです。

DSCF1122.jpg

ネコが多いからか、あちこちにネコグッズのお店。

DSCF1121.jpg

ネコグッズのお店の屋根。

いざ張ったら思ったより画像なかった。

あとそういえば、台北市内、ペットショップもそこそこありました。

意外と動物が多い街なのかも知れない。