原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

台湾に行ってきた8 ~ピクトさん

海外旅行恒例、ピクトさんチェックです。

イタリア行ったときのピクトさん記事はこちら

台湾はバリアフリーの精神が行き渡っているなぁという印象を

持ったのですが、バリアフリー周りのピクトさんが充実していた気がします。

エレベーター付近のピクトさん

DSCF0981.jpg DSCF0980.jpg

DSCF0954.jpg DSCF0912.jpg

DSCF0979.jpg

車いすの向きとか、エレベータボックスの中の違いとか、

色々比べてみると面白い。

エスカレーター付近のピクトさん

DSCF0914.jpg DSCF0977.jpg

DSCF0913.jpg DSCF0991.jpg

DSCF0978.jpg

ヴァリエーション豊か。

続いては歩いてるタイプ。

DSCF0925.jpg DSCF1033.jpg

DSCF0940.jpg

あと信号。青信号だとピクトさんが歩いてて可愛い。

DSCF1289.jpg DSCF0996.jpg

女性ピクトさん

DSCF0982.jpg DSCF0985.jpg

DSCF0916.jpg

ちなみに2枚目のものは駅にあったやつですが、

監視カメラが録画してる範囲を示すものだそうです。

夜不安だったらここに立ってねというものらしい。へぇぇ。

トラブルピクトさん

DSCF1085.jpg

DSCF1094.jpg DSCF1272.jpg

そして最後はトイレのピクトさん。@松山空港

DSCF1362.jpg DSCF1363.jpg

ヨーロッパのピクトさんに比べると、

全般的に見慣れたフォルムではあるかなぁと思いました。

まぁ私はピクトさん研究家じゃないのでにわかの感想ですが。

車いすのヴァリエーションが多かったです。

あとピクトさんの写真を撮っていると現地の人に何撮ってんだ?って目で

見られるのですがそれにももう慣れました。

今後もピクトさんを積極的にウォッチしていきます。