原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

STORIE(ストリエ)に作品登録してみた #STORIE

久々に台湾ネタから離れてw

昨日見かけたSTORIEというサイトに、

「はーべすと」掲載の「白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件」をぶっ込んでみました。

白雪姫のための毒リンゴ(ジュース)事件

https://storie.jp/user/works/view/7452

原文はこっち

コミコ小説はちょっとついてけんなーと正直思ったんですが、

こっちはアイコンの表情変えられたりとか、もう少し柔軟な感じで

できるようなのでやってみたという感じです。

最初は難しー!って思ってたけど、段々慣れました。

なんというか、小説を作るのではなくスクロールマンガを作るイメージに近い。

ゲームシナリオとかやれる方なら得意なのではなかろうか。

「白雪姫のための~」を選んだのは自分の中で会話劇っぽいから

だったんですが、実際セリフ形式に落とし込んでみると、

思った以上にセリフ少ないですね。会話劇なめてました。

というわけで原文からいじりつつとりあえず一話を突っ込んでみました。

もし原文をお持ちの方がいたら比較してみると面白いかと思います。

あとキャラの画像を自分で選べるんですが、

作品に合ったキャラを選ぶのが思いのほか大変でした。

これは本当はキャラを選んでから書き始めるべきなんだろうな。

ちなみにGUIは以外と細かい設定も選べるようになってて

慣れれば使いやすいと思いました。

とまぁ慣れないことやってみた感がぬぐえないんですが、

とりあえず最後までちまちま突っ込んでみたいと思います。