原点回帰―Running possible―

晴海まどかの日々精進ブログ

台湾に行ってきた9 ~足の治療その後

最近ちょっと台湾から話題離れてましたが、

台湾旅行記続きです。というか、ケガした足のその後。

足をケガして治療した経緯はこちら↓をご参照。

台湾に行ってきた1 ~観光開始直後にケガした話1

台湾に行ってきた2 ~観光開始直後にケガした話2

無理矢理なんとか観光して無事に帰国したものの、

帰国して2日後にこんな感じでした。

というわけで、GW中にやっている接骨院を探し、

日本でも通院治療開始。

足が腫れてくるぶしの骨が埋もれてるし内出血しててドス黒いしで

結構グロテスクな見た目になってた我が右足ですが、

一週間半の治療のかいもあって見た目には

「ちょっと腫れ気味?」くらいになりました。

GW中で近所の病院が閉まっていたこともあり、

電車で15分くらいのところの整骨院に通ってて、

ちょっと面倒だなーと思っていたのですが。

海外旅行保険の会社から、治療費請求書類が届きました。

まぁ現地でキャッシュレスで払ったしなぁと思っていたびっくり。

帰国後180日以内の治療費・交通費は払われるそうな。

規約ちゃんと読んでなかったのバレバレですが、

こんなに手厚くサポートしてくれるなんてびっくりした。

これならしっかり痛みが取れるまで治療に通えそう。

四日間で1500円くらいの保険料でこれだけサポートあるなら

入っておくべきだな海外旅行保険

と回し者みたいですがほんと繰り返し思いました。

みなさんもケガには気をつけませう!